NEWS

NEWS

【和菓子好き必見!各県No.1羊羹特集スタート】動画を見て日本発・和製の仮想通貨c0banをゲットしよう

株式会社LastRootsが運営する、仮想通貨c0ban(こばん)と動画広告を組み合わせたサービス「こばんちゃんねる」では、日本ならではの衣食住・文化を動画コンテンツとして配信しています。この度、各県No.1羊羹を動画で紹介する特集をスタートいたしました。

LastRootsでは、江戸時代から普及する通貨の名称である「小判」をモチーフにした仮想通貨c0banを開発しています。
そこでこの度、伝統的な和菓子である羊羹に注目し、日本全国47都道府県の羊羹を調査分析。社内での協議の結果をもとに、各都道府県で1つ羊羹をピックアップし、こばんちゃんねるにて配信いたします。

当社の調査で見えてきたのは、500年を超える歴史を持つ日本の羊羹は、すべての都道府県に普及し、様々な地域で各地域特有の羊羹が発展してきたということ。

今回取り上げなかった中にも、各地には素晴らしい羊羹がまだまだ多数ございます。この機会に、日本の伝統的な和菓子である羊羹の数々を試してみるのはいかがでしょうか。

今後も「仮想通貨c0ban」「こばんちゃんねる」を通して、キラリと光る日本の伝統やカルチャー、食材などを取り上げ、世界に日本をアピールする動画広告プラットフォームを目指してまいります。

▼こばんちゃんねる
https://c0banchan.tv/
※タイトルに★47都道府県の羊羹特集★と記載。対象動画は、特別企画として通常よりc0ban獲得単価UP中!

▼「こばんちゃんねる」で仮想通貨c0banをもらうには
1 「https://c0banchan.tv/」にアクセス
2 会員登録またはログイン
3 動画を見て、視聴後に現れる「c0banアイコン」をタップ!
4 タップに成功すると、仮想通貨c0banをもらうことができます。なお獲得額は、動画によって異なります。

■動画広告に関するお問い合わせ
c0ban@lastroots.com