NEWS

NEWS

[プレスリリース] 月間7,000万人以上が利用する、日本最大級Q&Aコミュニティサービス「教えて!goo」の専門家回答に参画

教えて!goo

株式会社LastRootsは、月間7,000万人以上が利用する日本最大級のQ&Aコミュニティサービス「教えて!goo」(https://oshiete.goo.ne.jp/)内の専門家回答に参画いたします

現在Fintech、特にブロックチェーン、仮想通貨の領域に関して大きな期待と注目が集まっておりますが、一般の消費者の方々にとってはまだ馴染みのない領域でもあります。
ブロックチェーン、仮想通貨とは何か?ブロックチェーン技術の優れている点は何か?仮想通貨はどこで購入することができ、どのようにして日常で使用できるのか?電子マネーと何が違うのか?など、関心を集める一方、それに対する専門家からの正確な情報、知見が消費者の方々に共有されていない現状がございます。

この度、「教えて!goo」の専門家回答への参画により、LastRootsは「教えて!goo」上のサービスにおいて、専門家「ブロックチェーン・Fintechアドバイザー」として、消費者の方々のブロックチェーン、仮想通貨の初歩的な質問からビジネスでの活用まで、疑問、質問に回答して参ります。
多数の質問に対して、LastRootsが専門家として回答することにより、多くの投稿者の満足度、理解度向上に役立てることができます。

▼回答イメージ

回答イメージ

日本最大級のQ&Aコミュニティサービス「教えて!goo」では、検索結果や専門サイトでは解決できない様々な疑問や悩みを抱えたユーザーが集まります。その数は月間7,000万人以上※にのぼり、幅広い質問とそれに対する高い回答率により、一般の消費者の方々に高い満足感を提供しているサービスです。
※ユニークブラウザ数(PC・SP合算値)

LastRootsは「教えて!goo」を通じ、一般の消費者の方々にブロックチェーン、仮想通貨をより身近なものとするため、専門家としての情報、知見をオープンに発信してまいります。

*補足
株式会社LastRootsでは「より豊かな世界を共に創る」をVisionに掲げ、仮想通貨c0ban(こばん)の開発・運用を行っております。また、世界初となる、仮想通貨c0banと動画広告を組み合わせた「c0banサービス」や、c0banと法定通貨・他の仮想通貨との取引を行うことができる「c0ban取引所」の企画・開発・運用を行っています。

◆お問い合わせ: info@lastroots.com