NEWS

NEWS

仮想通貨売買による所得と確定申告について

c0ban取引所会員の皆様
株式会社LastRootsでございます。年もおしせまり、何かと忙しい頃となりました。
今日は、c0banを代表する仮想通貨の売買により得た所得の計算方法と確定申告についてご案内します。
去る11月27日に、国税庁より、「仮想通貨に関する所得の計算方法等について(情報)」が発表されております。
c0banやビットコインなどの仮想通貨の売買によって得た所得を、どのように計算するべきなのかという指針が出ております。
この機会にぜひご確認ください。
また、本年2017年に得た仮想通貨による所得は、2018年3月の確定申告において、「雑所得」として申告する必要がございます。
仮想通貨に関する所得の計算と確定申告については、会員の皆様ご自身の責任において対応して頂ければと思います。
c0ban取引所における会員の皆様のお取引履歴については、「取引履歴画面」をご活用ください。
 ・画面右上の「(お客様氏名)」部分をクリックすると、メニューが表示されますので、 「取引履歴」をクリックしてください。
 ・取引履歴の画面が表示されます。画面中央の「取引期間」を指定して「検索」ボタンを クリックして頂きますと、期間内収支や取引履歴をご確認いただけます。
・期間内収支は、検索ボタンの上に表示されます。
所得の計算や確定申告については、お住いの近くの税務署にご相談ください。弊社では、そのお問い合わせには対応致しかねますのであらかじめご了承ください。
株式会社LastRoots
c0ban開発部